BLOG / セラピストブログ

イヤホンがないと世界が変わる

投稿日:2021年10月15日  投稿者:Taku

昨日夜、突然イヤホンの電源が入らなくなって、今日アップルストアに行きました。

 

 

 

 

 

首からかけるタイプじゃないとなくしてしまうので、もう何年もBeatsの首掛けタイプのやつを使っているんですが、コレめちゃくちゃすぐ壊れるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このイヤホンで4個目ですが、1年間は無料で交換してもらえるんで、無料交換のものを含めると8個目かな?

 

 

 

 

 

Beatsはこんなんで赤字じゃないのかと心配したくなる。。。。

 

 

 

 

 

移動中も仕事中も、一人でいる時は常にイヤホンを耳に音楽かポッドキャストを聴いているのですが、アップルストアに行く間は音が聴けない。。。

 

 

 

 

 

駅までの間も、電車に乗っている時も耳にイヤホンが入っていないことがすごく不安で、何も聴けないことがこんなに苦なのかと思っていたのですが、渋谷の駅を降りて歩き出すと、、、、

 

 

 

「あれ、周りがよく見える?」

 

 

 

 

 

五感がひとつ塞がれている状態って、実は何かがすごく鈍感になっていたりするんですね。

 

 

 

 

 

後ろから聞こえるちょっとした声、何か落ちる音、遠くに聞こえる交通音、工事やメディアの音、ちょっとした音が聞こえるだけで、視界がすごく広くなって、色んなことがクリアに見えてきて、見えてるものの解像度が上がる感じ。

 

 

 

 

 

すごい

 

 

 

 

 

 

 

でもなんで、目隠ししてエッチすると、感度がよくなるんだろう笑

 

 

 

 

 

まぁ、想像がものをいうんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもイヤホンを耳にしてる身からすると、外すだけでこんなに世界が開けるのかとびっくりしました。

 

 

 

 

 

誰かと一緒にいる時はもちろんイヤホンしていないので、そんな時に気がつきそうなものですが、誰も喋り相手がいないからこそ気がついたんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

良い!と思い、これから散歩する時にたまにはイヤホンなしで歩いてみようと。

 

 

 

なんかいつもの道でも、色々と発見がありそうですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思いながら、交換品が来るまで待てないので、また同じイヤホンを買って帰りましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Taku
-------------
プロフィール
Twitter
-------------

セラピストブログ最新情報
セラピストブログ一覧

年齢認証

あなたは20歳以上ですか?